SSブログ

空母の導入 [★軍事]

自分も何年も前から空母の導入について言っていたので、よいのではないかと思っています。
護衛艦いずもをF35Bが使えるように改修する。
下記の動画が参考になるかもしれません。
強襲揚陸艦「ワスプ」でF35Bとオスプレイが使われています。



F35Bは、発進時はカタパルト無しで100mくらいで発艦できるようです。
さすがに垂直発進では、武器搭載量も少なくなるし、燃料も余計にくいます。
着艦は垂直着陸は、やむを得ません。

ま、アメリカの本格的航空母艦の様に、カタパルトでの発艦、着艦フックによる短距離着艦ができ、場所に余裕があれば早期警戒機E2Dアドバンスド・ホークアイとかも搭載でき、かなり監視能力が飛躍的に高まると思いますが、欲を言ったらきりが無いです。
おそらく、実作戦的には、日本近海では陸上からの早期警戒機との連携が必要になるのかなと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。