SSブログ

The Liberty (ザリバティ) 2019年12月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2019年12月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2019年12月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Kindle版



【特集】あなたのお金が消える キャッシュレス4つのリスク
【未来への羅針盤】苦手な読書を習慣化する方法(前編)
目次
経済 消費不況で閉店相次ぐ
   「大廃業時代」を減税で乗り切る
国際 過激化する香港
    求められる平和的デモ
環境 グレタさん演説に注目
    「CO2温暖化説」はゼロから検証を
スポーツ「君が代」学んだラグビー日本代表
     W杯から見る日本の未来
大川隆法【未来への羅針盤】
 苦手な読書を習慣化する方法(前編)
大川隆法総裁 講演Report / UFO Reading
あなたのお金が消える
 キャッシュレス4つのリスク
 天災・戦争に脆弱/中小企業への負担/重税国家/監視社会
 [インタビュー] ジャーナリスト 山田 順
         ジャーナリスト 高口 康太
大川隆法 説法3000回突破記念
 すべての人に希望を
現地ルポ 沖縄県民に聞きました
 もし中国軍が攻めて来たらどうしますか?
 [インタビュー] 作家・ジャーナリスト 宇田川 敬介
         「沖縄・尖閣を守る実行委員会」代表 惠 隆之介
         元陸上自衛隊 西部方面総監 用田 和仁
日本人として知っておきたいイランは本当に危ない国?
 [インタビュー] 元同志社大学神学部教授 富田 健次
         東京外語大学名誉教授 八尾師 誠
国際 末期を迎えた文在寅政権
   「復讐文化」を見直し、近代化を
幸福実現党 党首 釈量子の志士奮迅
映画「世界から希望が消えたなら。」秘話
 [主演インタビュー]竹内 久顕
 中年期の危機からの復活
など。
-----------------------

最近、手抜きでThe Liberty の紹介もしていなかった。
ただやはり、時事的な問題に関しては、まとまって載っているところがあるので、The Liberty を毎月読む事も有益です。
キャッシュレス経済に対する警告、脅威なども、なかなかマスコミが口にしている事ではありませんが、いち早く、世に訴えていて、時代を先取りしていると感じます。

米、イスラエル、サウジアラビア同盟については、The Liberty でも一部載っていました。
それと、今後、更に進む可能性がある消費不況についてですが、基本、減税と企業の法人税の公表化等が必要なのではないかと思います。
まあ個人的には、日本企業の独創力、創造性が低下している様にも感じますがね。
どこぞの調査では、大学生の就職ランキングでは公務員がダントツみたいですが、国の未来に対して、これは非常にマズイ状態ですね。
最近は、アメリカでも社会主義化が問題になっているようですが、このままでは資本主義の崩壊に向かう可能性があります。

ーーーーーーーーーーーーー


‘Immortal Hero’ movie is an inspirational story about hope
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。