SSブログ

心を磨く ―私の生き方・考え方― [★仏法真理]


心を磨く ―私の生き方・考え方―

心を磨く ―私の生き方・考え方―

  • 作者: 大川 咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: 単行本



自分を高めるために。
人びとを幸せにするために。

正直に。勤勉に。そして、
限りなく清らかに。
幸福の科学の映画や音楽事業に携わり、50書を超える著作を手がける著者――。
幸福の科学の後継予定者である彼女が大切にしている23の「人生の指針」とは。

【まさしく『日本発の心のバイブル』とでも言うべきもので、日本の神の心が、「仏典」「聖書」「コーラン」を簡潔にしたスタイルで完成しています。――大川隆法総裁 推薦】

『心を磨く』発刊に寄せて大川隆法総裁からのメッセージ
まえがき
 1 真実語で生きる
 2 心清らかに生きる
 3 誠実に生きる
 4 勤勉に努力を続ける
 5 謙虚に生きる
 6 日々、感謝を深める
 7 忍耐強く生きる etc.
あとがき
--------------------------------------

死んだ後、あの世の世界に持って還れるのは心しかない。
これは大川総裁も『幸福の原点』等で、何度も何度も語られている事。
故に、定期的に心の状態をチェックする事は、非常に大事な事かと。

その際に便利になる本がこちら。
まあ、本当は、ヒロシ氏の様な人物が一番読んでチェックしなければと思うが、
基本、人間である限り、心を見つめる事は欠かせない日常生活のポイントとなるのではなかろうか。

より良く生きたいのは、人間であれば当然の事。
心が自分であるならば、その心を整えるという事は、自分を整えるという事。
宇宙時代へ向けての訓練ともなると思う。