SSブログ

映画『夜明けを信じて。』 [映画]

10/17(土)、ユナイテッド・シネマ春日部へ映画『夜明けを信じて。』を見に行った。
なかなかの大作になっていると思った。
ほぼ大川総裁の実話になっていて、重要な部分は忠実に作られているのではないだろうか。
1991年の東京ドームまでの話だが、もうそれも30年近い昔の話になってしまったか・・・。
本当に日本人は馬鹿だから、この救世主降臨の事実を知らぬ人の多さに情けなくなるが、今回のこの救世運動の規模は、現時点で既に、人類がかつて経験した事のないレベルにまで進んでいる。
今後、
まだ幾分、日本人にチャンスは残されているとは思うが、生みの苦しみとなる出来事は起こるであろうとは思う。





政治や経済も非常に大事な事ではあるが、
根底に、神を信じる信仰心が無いと人間は堕落の道を転げ落ちてしまうのだ。

人間であり続けるためにも、
この映画を見ておく事を薦めたい。

100年後の人々、
500年後の人々、
1000年後の人々は、この映画をどういった感情で見るであろうか?
いやそれは未来の自分の姿でもあろう。
20世紀から21世紀にかけて活躍した偉大な救世主の映画を、別の国、別の言語で見ているだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。