SSブログ

ザ・リバティ 2021年1月号 [The Liverty]

20201206.jpg
The Liberty (ザリバティ) 2021年1月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2021年1月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 作者: 幸福の科学出版
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2020/11/29
  • メディア: Kindle版


------------------------------------

ちょっと天罰の部分に関しては、まとまりに欠けたかな?
というのが正直なところです。
まあ、難しい部分ですけどね。

しかし、Googleに関しては情報として重要な部分ではないかと思います。
実際に、元社員の人の、世界初ではないかという内容も、The Liberty だからというような記事かと。
いや、これ Google だけの問題ではなく、
マスコミの偏向報道と同じように、Apple 、Twitter、facebook 等の意図的な操作の問題ですね。
勝手に削除したり、表示結果を意図的にある方向へ変えたり、特に見えない部分でもありますので非常に危険です。
実際に Liberty Web も被害を受けました。
という内容が載っています。
「デジタル権力」
に関しては今後も非常に気をつけなくてはなりません。
今、問題になっているアメリカ大統領選挙のドミニオンもシステムに精通していないと本当のところはわかりません。

いずれにせよ、
道具を使う人間の心が根本的に正しいかどうか?
そこが大事になるという事ですね。


共通テーマ:blog