SSブログ

映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』を見て [映画]



映画を見ました。
まあ、本の方は既に読んでいたので内容に関してはストーリー展開も含めてわかってはいましたが、なかなか見ていて引き込まれてしまいました。
うーん、
そして最後は、なんだか理由抜きで感動した感じです。
何で感動したのだろうかよくわからないのですが感動した。

どうなんだろうか?
これを幸福の科学の会員でも何でもない人が見たら感動するのだろうか?
ちょっと、以前、昔の会社の先輩で自分のブログにも書いていた話だけど、
息子が「憑依」されて、暴れてしまって、今は「法力」で全然良くなり、仏法真理を学んでいる人にチケットを渡しているので、
その感想を待ちたいと思います。

ま、以前の千眼ちゃんの映画、
『ザ・リアル・エクソシスト』では、対決相手は悪魔です。
今度の映画では、対決相手は妖魔になります。
うーん((+_+))
妖魔は悪魔まで行かないけれども悟りの道を妨げる事は事実。
この、完全な悪ではない、という部分が難しいところだろうね。


共通テーマ:映画