SSブログ

新橋界隈 [その他]

ま、京王線沿線から、今は新橋の方に仕事場が変わっています。
 ↓ これは、帰りに、新橋から東京駅まで歩いて帰ったわけです。
DSC_0371.jpg
DSC_0374.jpg
DSC_0376.jpg

 ↓ 昼、10分で立ち食いソバを食べ、いろいろ散策。
愛宕神社です。桜田門外の変で、水戸浪士が集結した場所でもあります。
めっちゃ階段がきつい。
DSC_0382.jpg
DSC_0394.jpg
DSC_0388.jpg

階段きついけど、上がったら水あります。
DSC_0390.jpg

鯉がいる池あります。
DSC_0393.jpg

猫も寝そべっています。
DSC_0391.jpg
★正面の階段がきつい人は、左方面のトンネルを通って裏にちょっと古びた階段があるので、そちらの方が安全と言えば安全か。
ただ、正面の階段が「出世の石段」と言われているので、縁起を担ぎたい人は正面からどうぞ。
うーん、よくわからんがエレベータもあるのか・・・。
裏から車でも上がれる?
その他上がり方あるのか???
一度の昼休みですべてを把握する事は難しい。





共通テーマ:blog