SSブログ

呪いについて ―「不幸な人生」から抜け出すためには― [★仏法真理]


呪いについて ―「不幸な人生」から抜け出すためには― (OR BOOKS)

呪いについて ―「不幸な人生」から抜け出すためには― (OR BOOKS)

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2022/09/10
  • メディア: 単行本



誰かから、恨まれていませんか?
誰かを、嫉妬していませんか?

受験、恋愛、仕事、人間関係……
現代にも「呪い」は飛び交い、あなたの人生に影響を与えている。
呪いの発生源から対処法まで。
学校では教えてくれない、心の法則と人生の真実が、ここに。

“見えない脅威”から あなたの心と人生を護れ
☆「呪い」の発生源は?
 「生霊」とは何か?
☆男の念と女の念――
 不調の表れ方はどう違う?
☆ネット社会にこそ
 「呪い」は蔓延している
☆今日からできる!
 「呪い」を祓う具体的は方法
☆仏教はなぜ“執着を捨てる大切さ”を説くのか
☆天狗、鬼、妖魔……この世的な勝者の落とし穴

ーーーーーーーーーー

現代社会は、あの世の存在に関して無視している人々が非常に多いが、
同様に、「生きている人々の悪しき念」要するに「呪い」についても、現代人は何も理解していないわけです。

あの世の存在を知るのは、まだ距離があるならば、もうちょっと身近な「呪い」について研究してみたらどうかと思います。
生霊とか、「呪い」による影響は思ったより大きいようです。
具体例は、「The Liberty」や「アー・ユー・ハッピー?」を見てもらった方がいいと思います。

ま、しかし、こうした念やら呪いやら、心の影響については、
仏陀の時代や、平安時代の人々の方が、今より理解していた事を知るべきかと。
ただ、幸福の科学的に言えば、
最終的に、人を呪って幸福になる事も無ければ、
人から呪われて幸福になるのも、けっこう難しいという事です。
こうした事を、現代の日本の人々は、もっとマジメに知った方がいいと思う。
知れば救われる事も、随分あるかと思います。

今の宗教を軽視した唯物論社会では、
呪いは、し放題になるでしょうね。
そもそも呪って相手を不幸にしても、(場合によっては呪い殺しても)
現代では法律上、犯罪とはできないでしょう。

こうした宗教的真理を知っていかないと、
本当の意味で社会が良くなるのは難しい。

マスコミも政治家も、
あと、できれば学者とかも、念の力を甘くみるべきではない。
本当に今の日本は、他の人に対する悪口・悪意、嫉妬、強烈な嫌悪感、
そうしたネガティブな想念で満ちている。

この世界に、嫉妬や悪意ばかり流しては、この世界が良くなるのは難しい。
宗教を批判するだけでなく、もうちょっと学ぶべきところは学ぶべきじゃないかな。


共通テーマ: