SSブログ

ALL IN ONE オールインワン パーフェクトマスター 情報処理安全確保支援士 2023年度版 [すべてをこの一冊で! ] [本(コンピューターシステム)]





10/9(日)には一応、情報処理安全確保支援士なるものを受けた。
ま、超本気で受けたかというと、
そこまでいかないけど、通勤の往復の電車では、この分厚くて重い本を持って勉強していたレベルではありました。
ただ、この本、この年度版が出たのが8月後半で、実際、本屋で購入したのが9月なので、1ヵ月ですね。この本、やっていたのは。
だからまあ、その期間は、別の本をバリバリ読める状態では無かったわけです。
星新一の本が、突然止まってしまったわけも、そういった理由になります。

ちょっと最近、自分自身の仕事能力レベルが低下しているんじゃないかと思っているので、仕事に関係しそうな方面の学習も、全体的にやり直しているのです。

----------

と言いつつも、
本日は、かつての同僚を「呪い返し師-塩子誕生」の映画に誘い、
渋谷ヒューマントラストで一緒に見た。
ま、彼は、全然、宗教的理解は無いのだが、付き合いで見てくれたようなものです。
ただ、"見た"という経験が魂の記憶に残るでしょうから間違いなくプラスになるはずです。

しかし、渋谷ヒューマントラスト方面も、昔に比べて随分と人が多くなっているねえ。
しばらく渋谷のそちら側を歩いていなかったのでびっくりしたよ。


共通テーマ: