SSブログ

エル・カンターレ祭が終わり、草津温泉で小休止す。 [その他]

12月10日、土曜日、さいたまスーパーアリーナでのエル・カンターレ祭も終わり、多少、休息も必要なので日帰りでカミさんと共に草津温泉に行ってきた。
去年9月に行きましたので1年3ヵ月ぶり、という事になります。

当然、草津開拓支部にも行き、草津赤鬼健康祈願も受けました。
うーん、何とか自前の支部化してもらいたいのですが一時期より勢力が低下しているような。
"(-""-)"
vlcsnap-2022-12-11-23h09m14s461.jpg

『地獄の法』も発刊されました。
鬼さん達も忙しいと思います。(本来、鬼さん達の仕事が減る方がよいのですが・・・)
vlcsnap-2022-12-11-23h07m38s356.jpg


いやー、草津温泉は、人は、もうかなり多いです。
温泉ですが、若者もかなり多いですね。
12/10現在では、まだ雪の影響は全くありませんでした。
vlcsnap-2022-12-11-23h15m33s843.jpg

vlcsnap-2022-12-11-23h16m50s755.jpg

vlcsnap-2022-12-11-23h17m48s223.jpg

前回は、湯畑のすぐ近くの「御座の湯」というところでしたが、今回は、少しだけ離れた「大滝乃湯」に入りました。こちらは露天風呂もあります。
いや、全く、いい湯です。



ただまあ日帰りだと多少、大変ではあります。
埼玉県からなので比較的近い方ですが、車で片道3時間かかりました。
渋川伊香保ICから、けっこう下の道を通りますので、今後、安全も考えるなら電車で行って1~2泊した方がいいかも。

↓ ライブカメラがけっこうあると思うので、現在の状況を見つつ、車で行くかどうか決めるべき。
帰りの時間頃の天気予報も大事です。




共通テーマ:blog