SSブログ

信仰のすすめ [★仏法真理]


信仰のすすめ―泥中の花・透明な風の如く (OR books)

信仰のすすめ―泥中の花・透明な風の如く (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本



まえがき
第1章 泥中の花
第2章 死後の世界について
第3章 信仰とは何か(質疑応答)
第4章 愛は風の如く──"Love Blows Like the Wind"
あとがき
-------------------------

2005年に出版された本です。
まあなかなか現代の日本で信仰をすすめても、拒否する人や、
自分には関係ないと思う人は多いのではないかと思う。
変なのもいっぱいあるし、でもって、
あまりにもあまりにも現代の日本は情報があふれ過ぎているし、寿命も延びているから「死」に関して、ちょっと意識が遠くなっている。
「死んだらどうなる?」とか、普通、訊くところもないしね。

ただ実際は、「死後の世界」について思索、探求する、とか、
信仰について考える、とかいう事は、人間として非常に根源的な事で、超大事な事であると思いますね。

どんどんと唯物論が当然、みたいになってきているけど、やっぱりそれでは本当の幸福は得られないのだよね。

この本を20~30回くらい読んだら、
思考回路がおかしい人も、けっこうマトモになると思います。
そして、悟りの次元は確実に上がるでしょう。
無神論、唯物論の方は、まずは、仏法真理の書を一冊読むところから始めてもらいたいです。

------

「信じられない」と言って騒いでいても、それは、ほんの数年か数十年だけのことであり、死んだときに、すべてが明らかかになります。
人間はやがて必ず死ぬので、最後は問答無用で霊的世界を体験しなければいけなくなるのです。
P67

共通テーマ: