SSブログ

映画『二十歳に還りたい。』を見て [映画]



幸福の科学の会員が見て感動が無い場合もあり、幸福の科学の会員ではない人が見て、非常に感動する場合もある、何とも不思議な映画に仕上がった感じですかね。
自分は、最初の一回目見た時、『太陽の法』の時に感じた感動がありましたね。
(要するに、かなりハイレベルの感動です。)
二回目はストーリーがわかっていたので、一回目よりかは感動は減りましたが、奥深さは感じますね。

いや本当に人生とは不思議なものだ。
0歳からスタートして、子供時代、青春時代、青年期、中堅、老年へと、必ず進んでいく。
今、若い人も、必ず歳を取り、老人になっていく。
そしてそれが結構早いんだよね。
10年くらいは、あっという間だよね。

人間は転生輪廻しているから、この世の人生は終わりになっても、また霊界で好きな姿で生活し、しばらくしたら再び、この世に生まれて来る。
この世は、始まりがあり、終わりがある。
限られた時間の中で、「どう生きるか」を考えながら時間を過ごす。
その時に、必ず課題として与えられるテーマは、「愛とは何か?」

いやー、
人生は不思議としか言いようがない。
時間はゆっくり進むが、決して後戻りしない。
とにかく、自分も人も、この世界も、同じ尺度で進んでいき、止まる時も無い。


共通テーマ:映画