SSブログ

宇宙人ユミットからの手紙 (5次元文庫) [宇宙人、UFO]


宇宙人ユミットからの手紙 (5次元文庫)

宇宙人ユミットからの手紙 (5次元文庫)

  • 作者: ジャン=ピエール プチ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/12/11
  • メディア: 文庫



ちょっと研究のために読んでみた。

あまりスラスラ読める感じの本ではないです。
けっこう分かりにくい。
まあ、ウンモ星人である宇宙人ユミットから複数のスペイン人宛に謎の手紙が膨大に送られてきているという話です。45年間で6000通との事です。
ただ、この本を読んでいるだけでは彼等の意図や、性質、姿などは全くわかりません。

はっきり言って、『宇宙人との対話』第2章 ウンモ星人との対話 を読めば、10分でわかります。
6000通の手紙とは、どうも回りくどい感じがします。

しかし、まあ、地球人の科学技術より進んでいる分析も数多くあるようですので地球人が研究するのも無駄ではないと思いますが、彼等の科学技術は、地球に来ている他の宇宙人の中では、かなり後れている部類のようです。
ワープ航法などは別の宇宙人の技術を学んだ方がよいかと。

『対話』の中でも語っていますが、彼等は非常に性格が臆病なので、やることが回りくどくなっているのだと思う。
ただ、彼等の星の食料が、あと100年で尽きてしまうそうなので、そんな手紙など悠長な事をやっている場合だろうか? と感じないこともありません。

うーん、ただ、ウンモ星人の姿は今の地球人にはすぐには受け入れられんな。
会社の同僚が蜂型宇宙人で8本足で歩行する、という事に耐えられる地球人がいるかどうか・・・。
特に日本人は閉鎖的だからな。
宇宙時代に入っていくにあたって、この部分はどうすべきか大問題だよなあ。

共通テーマ: