SSブログ

軍事研究 2011年 01月号 [「軍事研究」]


軍事研究 2011年 01月号 [雑誌]

軍事研究 2011年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジャパンミリタリーレビュー
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 雑誌



もうすぐ次の号が出てしまいます。
朝鮮半島が緊迫しているのは変わりありませんね。
アメリカも空母を集結させています。

ただ、北朝鮮と韓国、米軍の戦闘だけでなく、どうも北朝鮮のWebサイトが改ざんされる様な状態も発生しているようです。
内部の犯行か、外部からの犯行かはわかりませんが、内部の犯行であれば、かなり統制が乱れていますね。
いずれにせよ、現在の北朝鮮の人々は、かなり苦しい状態にある様です。
後継者の金正恩を偶像化しようとする動きはあるわけだが、実際に食べるものもろくに食べられない状態で、人々は独裁政権を信用するであろうか?
かなり難しい事であろう。
朝鮮民主主義人民共和国という国が無くなる日も、そう遠い事ではないだろうな。

日本としては、いざという時のための暴発に備えなければいけないのは当然の事だ。
「こんごう」、「きりしま」、「みょうこう」、「ちょうかい」
の艦長以下、非常に御苦労様です。
この4隻は、弾道ミサイル迎撃能力のあるイージス艦です。

雑誌の内容には言及していないが、
そうだねえ、ボーイングKC-767は良い買い物だったと思う。
空中給油機だけど、長距離輸送機としても使える。
ただ、4機では少ないな。
10機は最低欲しいところだ。

----------------------------------------------

あと、全然話は異なるけど、日本人のアメリカの大学への留学生が激減しているらしい。
これは、『日米同盟vs.中国・北朝鮮』でも少し語られていたと思ったが、長期的視野で見て、かなりよろしくないね。
中国人留学生は激増しています。
これって子供手当で予算を何兆円も使う事よりも、かなり政策重要度は高いと思われますね。

----------------------------------------------

【幸福の科学出版 2月発刊予定】
●2月初旬予定 『奇跡のガン克服法』未知なる治癒力のめざめ/著者 大川隆法/1,890円
なぜ、ガンになるのか。なぜ、ガンは治るのか。
病気治しの奇跡。その秘密を惜しみなく大公開!【著者 講話CD付】
●2月下旬予定 『女性リーダー入門』卑弥呼・皇后光明の霊言(仮)/著者 大川隆法


共通テーマ:日記・雑感