SSブログ

日本経済再建宣言 幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ! [幸福実現党]


日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!

日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!

  • 作者: ついき 秀学
  • 出版社/メーカー: 幸福実現党
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本



著者 ついき秀学 黒川白雲 中野雄太 
発行:幸福実現党

第一章 震災復興から「新・所得倍増」へ
第二章 デフレ脱却に全力を尽くせ
第三章 日本は財政破綻しない。悲観論を打破する。
第四章 日本をひとつに!~リニアが日本を変える~

幸福実現党の現時点におけるメインの政策が、かなり詳しく書かれています。
金融政策、税制改革、産業振興策、防衛政策などです。
基本的には、2009年の衆院選の時から主張している事を、具体的にして、現時点に時間軸を合わせたものです。
まあ、普通に考えて、これだけ具体的で内容のある事を書ける政治家はあまりいません。
もちろん民主党の議員も書けません。
これで幸福実現党の国会議員がゼロとは一体どうなってるんだ、といった感じです。

細かい内容を語る前に、この本のエキスを語るとするならば、
「日本経済復活」
これに尽きますね。
まあ、経済だけではないですが、日本国としての本来のパフォーマンスの回復ですね。
本来、この国が潜在的に持っている力をうまい方向に使っていくと、高度成長期の再来は、さほど難しい事ではないという事です。
復活というよりか、高度成長期以上の繁栄をもたらす事も充分可能だと思いますがね。

で、駄目駄目の原因の細かい事を言えば、
日銀。
駄目だなーこりゃ、のレベルは最高度数じゃないですかね。
20年に渡ってデフレを起こし続けるなんて、「もう馬鹿じゃない」と言いたくなりますよ。
インフレを恐れるのもいい加減にしてもらいたい。
インフレ恐怖症にかかってるんでしょうね。
ついき党首も言ってますが、日銀だけでは駄目かもしれないですね。
他の有力銀行にも紙幣を発行させた方がいいかもしれない。
あと、
財務省。
もう、馬鹿みたいに政治家に増税論を洗脳して、何様なんでしょうか?
権力剥奪した方がいいですね。
消費税導入してから全然、税収は増えないのがわからんのですかね?
税率上げれば税収が増えるわけではないのはわかっているのに上げようとするのは国を滅ぼしたいのですかね?
日銀と財務省は、一度、民間企業や個人で商売やった経験がある人じゃないと駄目ですな。
人材を入れ替えましょう。
ま、これは自分個人の意見ですが。

あと、JR東海のリニアは、非常に可能性に満ちていますね。
時速500キロとは、だいたいゼロ戦の最高速度です。
ただ、極力、完成を前倒ししないと、出来た頃には当時の人間が誰もいなくなってる、というのはちょっと寂しいです。
10年以内ぐらいがいいです。

--------------

とにかく、日本の悲観論は打破していかないといけないです。
自分は、1990年頃の日本経済の景気がいい時期を知ってますので、経済が順調で発展している状態が、いかに国民を幸福にするか、という事も知っています。
団塊の世代の人は、もっと、日本経済の発展していた時代の事を知っていると思いますが、どうか、「自分達の時代は経済発展したから、もういいや」とか思わんでもらいたい。
今の若い世代は、日本経済が発展する姿を、ほとんど見ていないのです。
彼らにも発展の機会を与えなくてはいけないのです。

中国の経済力に負けてはいけません。
中国の新幹線のレベルを見て、まだまだだなと感じます。
形だけ真似しても、まだ日本のレベルには追いつけません。
宇宙開発だとか、空母の建造だとか、いろいろ金かけてやっていますが、日本が本気になれば、追いつけないところを示した方が良いです。

とにかく、絶対に日本は世界のリーダーとなって地球文明を次の宇宙時代に引き継いでいかなければいけないのです。
民主党や自民党には、到底、このパワーというか、ガッツは無いと思う。
民主党や自民党と心中したい人はそれでもよいけど、この国の未来を明るいものにしたい人は幸福実現党に可能性をかけてもらいたいと思います。

必ずこの国に最高の繁栄をもたらすのだ!!!


共通テーマ: