SSブログ

証拠隠蔽、カネで口封じ、これが左翼勢力が行き着く先の国の姿だ。 [★政治]

事故車両を、ろくに調査もせず、人命救助も中途半端な状態で穴掘って埋めたり、事故で亡くなった遺族に対して、「ちょっと多めにあげるからもう終わりにしてくれ」といった態度。
ついちょっと前まで、中国は世界最高の高速鉄道技術を持っていると豪語していた矢先の出来事。

ま、これが独裁政権国家の真の姿だ。
日本の左翼の人々は、よくこの現実を直視しなければならない。
朝日新聞も幾分感じているところがあるようだが、実際、これが現代の中国の政治の姿勢なのだ。

盗み

情報統制、隠蔽
人の命が物凄く軽い

この様な状態の国を理想とする事は出来ないでしょう。
だからいい加減、日本の左翼勢力の人々も考えを改めた方がいい。
日本やアメリカで同様の事故が起きたら、まず人命救助が最優先となり、その後、徹底的に原因を追究し、保障の問題、責任の問題と、非常に多くのプロセスが発生する。
それが真の民主主義国家でしょう。

恐ろしいのは、中国当局は、全体的にこんなもんだろうという点です。
今回の事故だけではなく、全体的に同じ様な感じでやっているのだろう、と思いますね。
これが周辺諸国に広がっていったら、それは地獄領域が広がるという事です。

どうか日本の左翼勢力の人々は考えを改め、左翼国家は理想的な国では無い事を、しかと認識してもらいたい。


共通テーマ:日記・雑感