SSブログ

What's 幸福の科学・・・国のゆくえは指導者の心にかかっている – Vol.25 July 2011 [★政治]

img_Whats_25_201107_01.jpg


↑ダブルクリックで内容閲覧。
勝手に幸福の科学のホームページからコンテンツを持って来てしまってすいません。
まあ、ただ非常に大事な事で、国民に広く啓蒙しなくてはいけない内容ですので許してください。

しかし、「国のゆくえは指導者の心にかかっている」
これは政治の原点とも言える事ですね。
指導者が世襲制とかだと、指導者を変えるのは革命とかしかないのかもしれませんが、現代日本社会は、ある程度、指導者を選ぶ事ができます。
大統領制度ではないので、トップを選ぶ事はできませんが、与党のトップが内閣総理大臣になるので、何党に投票するかという事が大事になります。
今後、気をつけなくてはいけません。

「指導者の心が悪いと天変地異とか天災が起きる」
まだまだ日本は、というか現代文明は、こういった事を、偶然の産物にしがちですが、今後、政治学とか経営論とかが発展してくると、こういった因果関係も広く常識として行き渡るのものと思います。今はまだ、人類がそれを認識できるまでの実験期間かと思いますが、ぼちぼち心ある人々は気がついてもいいのではないかと思いますね。

悪魔の心を持つ指導者をわざわざ選択してはいけません。
天使の心を持つ指導者を選ばなくてはいけません。