SSブログ

『未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!』-「教育再生に民間の英知を」加藤寛さん [仏法真理(教育、自助努力)]

ico_mirai-vision.jpg

うちはギリギリまでアナログテレビでしたので、幸福の科学出版がスポンサーのBS11「未来ビジョン 元気出せ!ニッポン!」(毎週土曜日18時30分。司会は生島ヒロシさん、アシスタントは千綿舞子さん)は、全然見ていませんでした。そりゃ、見れなかったので当然ですが、さすがにデジタルテレビに変えたので、最近やっと見始めました。

先週は、ゲストが元内閣総理大臣の安倍晋三さんで憲法改正の話。
今回は、加藤寛さんで、経済の話ではなくて教育の話でした。
「教育再生に民間の英知を」
というタイトルで、加藤寛さんは吠えまくっていましたね。
はっきり言ってしまえば、文部科学省などほとんどいらんという事です。
1兆円以上の予算を使って、今の学校教育は成功しているかと言ったら、そうでもないでしょうね。
民間に自由にやらせた方が完全に日本再生になるでしょう。
当たり前の事ですが、日教組教育など全然お話にならないくらい駄目駄目です。

もう民間でやれるものは本当に国の関与など、どんどん外していった方がよいですね。
"ゆとり教育"など日本の国力を低下させただけですね。
全く失敗でした。
今の日本の公教育では、中国や韓国、シンガポールなどに敗北していくでしょうね。
それを補うために私立に頑張ってもらうしかないです。

余程、家庭での教育がきちんとできていないと公立学校では単なる遊び人の大量生産になってしまうのではないかな。というか、なってしまっているか・・・。

ちなみに、
未来ビジョンの次回、次々回のゲストは、
9/17「国防産業を育成せよ」森本敏さん
9/24「インフレ目標でデフレ脱却」岩田規久男さん
9月は内容が濃い!
視聴率最低30%くらいはいかないといかん国民的番組だ!!


共通テーマ:日記・雑感