SSブログ

沈みゆく日本をどう救うか [仏法真理(霊言-政治、軍事)]





第1章 野田佳彦総理のスピリチュアル総合分析
第2章 松下幸之助、苦言を呈す

菅直人氏が首相を辞めてくれて、幾分ほっとしている事は事実ですが、今回の総理大臣はどうでしょうかね?
という事で、この公開霊言が多くの人々に役に立つものと思います。
マスコミも政治家も、読む人々は多いでしょうから、あえてどうこう書いても仕方がないですが、まあ一言で言って、かなり無理があるかな、と言った感じでしょうかね。
早稲田の政経を出て、松下政経塾一期生となった経歴は、政治家として申し分ないとは思いますが、実際に蓋を開けてみたら、「それほどでも無かった」といったといった感じですか。
けっこう多くの政治家にいえる事なのかもしれないけれども、なってから後がどうもね。

「考え」とか「理想」とかが無くなってしまうのかな?
政治家を何十年もやっていて、あっちにペコペコこっちにペコペコしているうちに「考え方の柱」とかが無くなってしまうのでしょうか?
というか、もともとそんなものは持っていなかったのでしょうか?
増税についても財務省に言われるままにしているようだし。
松下政経塾を出てるにもかかわらず増税ではねえ。

基本的に、松下政経塾は自分も良いと思っています。
自分も昔、松下政経塾の誌友会員だった時もあるからなあ・・・。
(松下幸之助さんの政治の冊子が送られて来た記憶がある)
しかし、松下政経塾生が現在、民主党にいるという事自体が間違っているんだろうなあ。
松下幸之助さんも言っているが、考え方が違うのなら新党を創らなくては駄目だろう。
あんな左翼と一緒の政党では全然駄目だと思いますね。
悪魔に魂を売るのに等しい。
文部科学省の大臣政務官に日教組の神本美恵子参院議員を起用など問題外だよな。
教育が腐りきってしまいます。

いずれにせよ、今回の政権には多少なりとも、まともな判断でやっていってもらわにゃ困ります。
どじょうみたいにヌルヌルした政治では困る。
経済や国防、これらを早急に対処してもらいたい。

keiki.JPG
幸福実現党 9/18(日)意見広告。

-----------
あと、今、仲井真弘多 沖縄県知事がワシントンに行って県外移設を訴えているようだ。
日米有識者の専門家グループ会議「沖縄クエスチョン」でゲスト演説という事だそうだが、一県知事が日米同盟の根幹を揺るがす様な発言をしてもらっては大変困るんだが。
正しいマスコミと政治家は、この知事の勝手な言動を何とかしてもらえんだろうか?
県外移設はありえません。
沖縄タイムスも中国の異常とも言える海軍増強に対してまじめに考えてもらいたい。
平和を愛するなら中国の空母やステルス戦闘機に対しても声を大にして反対したらどうか?
台湾や韓国が軍事攻撃を受けたら誰が対処するのか?
尖閣や沖縄の防衛は十分なのか?

共通テーマ: