SSブログ

中国共産党 VS 民主化に憧れる中国国民 [中国、北朝鮮]

国民党の馬英九氏が台湾総統として再選された。
中国当局としては、予定通り、という感じだろうか。

ただ、当然、今まで通りでは満足するはずもなく、最終的にどういった形で併合していくかのパターンを考えているはずだ。
おそらく、併合しない限り、逆に、併合されてしまう、といった考えを持っているだろう。
もちろん、中国国民にとって、共産党一党独裁よりかは、自分達で指導者を決め、自由にやっていきたいと思うのは自然な感情だ。

民主化運動の伝染は、断固として阻止したい中国共産党
VS
民主化に憧れる中国国民

もはや、この対決は避けては通れないものなのだ。


共通テーマ:blog