SSブログ

発展思考 ---無限の富をあなたに--- [★仏法真理]


発展思考

発展思考

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: 単行本



第1章 豊かさとは何か
第2章 発展への道
第3章 光明の人生
第4章 幸福を呼ぶ心
第5章 富の本質
第6章 成功する人間学
第7章 飛翔あるのみ
第8章 発展思考

昔出た本のリニューアル版です。[NEW]
もう20年くらい前です。
幸福の科学の"昔からの"会員は、この本の購入は3冊目という人も多いのではないかと思います。
というのも、1993年12月のエル・カンターレ聖夜祭「ネオ・ジャパニーズ・ドリーム」で、表紙の違う版が、東京ドームで売っていましたからね。
当然、買いましたよね?

しかし、なんか、この本を読むと初心に帰ります。
それも、人間としての初心というか、人としての幸福の原型となる風景というか。

ホント、是非とも数多くの人々に読んでもらいたいものです。
内容は至ってシンプルですが、仏法真理の重要ポイントが書かれています。
10歳の子供から90歳のお爺さん、お婆さんまで、読んで感銘を受ける事でしょう。

宗教に入るとか、何かを信じるとか、そういった束縛を嫌う人でも、この本は受け入れられると思います。
人が幸福になるための基本中の基本のエキスが詰まっていると思うのだ。

もう、この本一冊、心の糧として、何かの時に読んでいれば、天国へ帰れる人として一生を全うできるでしょう。
理科系のあなたや、若い女性も読んでおけば、ギリギリのところで道を誤る事から避けられるんじゃないかな。
せっかくの4月、新学期、スタートの時期なので、明日、この本を買って読み進め、一年後の自分がどうなっているか、環境がどうなっているか、是非、実験してみてくれい。
そうです、自分で実験してみる事が大事です。[ひらめき]

---------------------------
「明るいものの見方や考え方が、自分の人生を切り拓いていくために、どれほど有効であるか」ということを、身をもって体験している人は、そう多くないでしょう。
--中略--
私は、宗教嫌いの現代人にとっても受け入れやすい、最も簡単で素朴な信仰形態が、すなわち、「光明的人生を生きる」という考え方であろうと思います。それは、「物事の明るい面を見て、明るく考えていくことが、素晴らしい人生を拓く」という考えです。
この単純な真実を信じていただきさえすれば、信仰というものを大仰に振りかざさなくても、結果的には、80%ぐらいの成功を収めることができるのではないかと思うのです。
p88
---------------------------

要するに、地獄の繁盛を止めさせ、大多数の人々が天国に帰れる様な人生を送ってもらえりゃ、かなりの成功であるのだよね。
日本も、建国以来、最大の繁栄国家となり、それが伝播して他の国々も、真似をする様になり、最終的に地球全体が光り輝く星となる。[ぴかぴか(新しい)]
当然、北朝鮮や中国も、氷が解ける様に、人々の心から悪想念が解けていく。
北朝鮮のミサイル発射台の上にタンポポの花が咲く時が、必ずやって来るでしょう。

タグ:発展思考

共通テーマ: