SSブログ

公開霊言老子の復活・荘子の本心―中国が生んだ神秘思想の源流を探る [仏法真理(霊言-宗教、哲学)]


公開霊言老子の復活・荘子の本心―中国が生んだ神秘思想の源流を探る (OR books)

公開霊言老子の復活・荘子の本心―中国が生んだ神秘思想の源流を探る (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: 単行本



第1章 老子の復活霊言
    ――今、甦る「無為の大道」――
第2章 荘子の本心霊言
    ――中国の現状と将来を語る――

いや、老子先生にはまいるね。
全然、霊言にならんね。
あー言えばこう言うで、まるでマルクスみたいだけど、如来界の最上段階に居るんですよね。
仕事しないで昼寝してる様に見えて、実はそれが人類に対する仕事になっているという事なんだろうな。
ただ、もし、老子が最高指導者である星があったとしたら、どうなんでしょう?
争いも無い代わりに、進化も無いかもしれませんね。

それに比べて、荘子はかなりマトモって言ったら失礼にあたるかもしれないが、ちゃんとしてます。
今回、荘子の魂の兄弟が、大川総裁の長男として出ているだけあって、相当、時事問題にも明確な考えを持っています。
特に、中国の在り方に関して、日本を見習え、と、はっきり述べています。

まあ、今、中国では反日デモが盛り上がっている様で大変ですね。
中国当局も、あまりにも反日デモが大きくなりすぎると 暴動⇒反政府運動 と変化してしまう恐れがあるので、情報統制をかけている様で、慎重さが伺えます。
もともとデタラメの反日教育で国民を洗脳してしまっているから、尖閣諸島や、はたまた沖縄までもともと中国領と思っている人々に対しては、その洗脳を解くのは容易ではないでしょう。

ただ、どこかの時点で中国人民の洗脳を解かなければ、本当の意味で中国という国が、世界に対して良い影響を与える国になる事はできないだろう。

中国の人々よ、幸福の科学の仏法真理を学びましょう。
中国共産党に洗脳されて、その矛先を日本に向けても何にもならない事を知るべきです。
反日デモをいくら行ったところで、13億の中国人民が幸福になっていく事は決して無い。
この世がすべてでは無い。
もっと精神性を高める努力をしていって欲しい。(老子の思想とは違うかもしれんが)

そう。
中国が良い国になるためには、中国国民が、洗脳された偽りの正義では無く、もっと普遍的な正義に目覚める必要があるのだ。

中国の人々よ、偽りの反日教育に洗脳され続けてはならない! 中国共産党一党独裁政権は、自分達が生き残るために、反日教育で国民を洗脳し、自分達に都合が良い間違った歴史観を植え付け、不平不満を日本に向けさせているのだ!

IMG_0631.jpg

共通テーマ: