SSブログ

皇室の未来を祈って―皇太子妃・雅子さまの守護霊インタビュー [仏法真理(霊言-日本史、日本神道、陰陽師)]


皇室の未来を祈って―皇太子妃・雅子さまの守護霊インタビュー (OR books)

皇室の未来を祈って―皇太子妃・雅子さまの守護霊インタビュー (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 単行本



目次
1 雅子妃の「本心」を代弁したい
2 なぜ皇太子妃に選ばれたのか
3 皇室入りして始まった苦しみ
4 雅子妃の「適応障害」の原因
5 「贖罪史観」をどう考えているか
6 御成婚をめぐる霊界事情
7 「皇室の未来」について想うこと
8 幸福の科学をどう見ているか
9 守護霊インタビューを終えて

なかなか大変です。
言葉一つとって、ニュアンス的な失言も許されないといった感じです。
そして何と言っても、気軽に話せる友人とかがいないと、寂しいだろうし、気軽に映画を見に行ったり、本屋で立ち読みもできないし、ファミレスとかでワイワイ話したりできないというのも辛いものがあります。
特に、本来、日本神道系ではなくアメリカ系の魂の持ち主であれば、更に辛いでしょう。
どうにかならんものか。

自分としても、まだまだ皇室には末永く継続してもらいたいと思います。
天皇制は、日本の歴史と文化の象徴です。
天皇制により、日本の歴史の重みと、平和と徳を重視する国民性が維持されているところがあるのではないかと思います。

ただ、長く続いていただくためにも、多少のイノベーションはあってもよいのではないか?
雅子様の様な、アメリカ的な方であっても、その中で幸福に生活できる自由さはあってもよいと思います。
この本によって、そうした改革が進んでいけばよいな、と感じます。


共通テーマ: