SSブログ

Voice (ボイス) 2012年 09月号 [雑誌]


Voice (ボイス) 2012年 09月号 [雑誌]

Voice (ボイス) 2012年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: 雑誌



【総力特集】財務省に騙された日本
世界最低の「官僚社会主義」と訣別せよ 柳井 正
「数字の辻褄合わせ」増税は破綻を招く 江田憲司
消費増税の長期的壊滅効果 原田 泰
など。
【特集】沖縄が侵攻される日
拙速なオスプレイ配備は日米同盟を毀損する 前原誠司/飯田泰之
西太平洋の「中国の海」化を阻止せよ 平松茂雄
沖縄を戦略的に必要としなくなったアメリカ 日高義樹
“身の毛もよだつ”中国の少数民族弾圧 有本 香
など。

もう昔の号になってるけどね。
ま、経済と国防がバランス良く載っているので"良"です。
ユニクロの柳井さんも、かなり言いたい事を言っています。
もう「ボケナス!」ってな感じですね。
民間企業で、緊張感持ってやっている多くの日本人から見たら、霞が関の官僚など仕事をしている様には見えないでしょう。
逆に、もう民間の活力を止めているというか、低下させている感じはするよな。
前、大川総裁も言われたけど、何か役所に許認可とか取るために申請しても、反応が返って来るのが遅すぎると。1ヶ月かかればそれだけ生産性は当然下がります。
3ヶ月とかいったらもう莫大な企業の持ち出しも発生するでしょう。
未来経済はスピードが勝負ですから、スピードが遅いものはやはり負けていきます。
お金の循環も、それだけ回転率が下がります。

公務員も"Time is Money" の考えを、もう絶対に取り入れないとダメです。
ま、早くてミスが多いのでも困りますが、「早くて正確」を合言葉にやっていかないと、役所が本当に日本経済の足を掴んで放さない状態のままでいる事になります。
何度も言うけど、日銀と財務省は、相当、日本経済の癌細胞と化している事を知らねばならない。
20年間の日本の経済停滞が無ければ、韓国も中国も絶対に今みたいに威張っていません。
年間3%だろうが20年間発展してれば、税収だって自然に増えていき、年間予算が税収の倍などになっていません。

政治家と官僚が経済を知らなさすぎる為、今、日本に国防の危機まで来てしまっているのです。
安住財務大臣なども、「円高だから為替介入」といった馬鹿の一つ覚えみたいな事はやめてくれないかね。
為替介入の莫大なお金は、信じられないくらい日本国民に損をさせていると思うよ。
無駄使いは本当にやめろ。

---------------

尖閣の問題だけど、日本政府は、もっと尖閣に日本人が住んでいた時の写真とか全世界に公開するべきだな。言葉より、実際に日本人が住んでかつお節の工場とかやっていた事を視覚に訴えた方が効果がある。
アメリカの人々や、デモやっていた中国の人々だって、日本人が住んでいた事があるとか、そんな事さえ知らないのだよ。
ちゃんと証拠を出せば、中国の人々だって、「また我々は当局に騙されていたのだ!」と、その怒りの矛先は政府の方に向かいます。
バーンと世界中に発信してくれ!

220px-Senkaku_bonito.jpg


共通テーマ:日記・雑感