SSブログ

今回の体罰による高校生自殺について [その他]

大阪市立桜宮高校のバスケットボール部主将が、顧問の体罰を苦にして自殺してしまい、大きな事件になっている。
こういった事件が起こるたびに、「何とかならんものだろうか」と思うが、その時、その時は、何らかの対処療法を行うのだが、根本的解決には至らないようだ。
おそらく、スクールカウンセラーを何千人投入しても残念ながら難しいと思う。
というのも、この国の今の状況が、仏法真理を無視している状況であるからです。

「死ぬとはどういうことか?」
「死んだら終わりなのか?」
「人生の目的と使命は何か?」
「宗教は何を我々に伝えんとしているのか?」
「あの世の世界はどういった世界なのか?」
「愛する愛、生かす愛、許す愛のレベルはどう違うのか?」

とまあ、こういった事について触れないし、万が一、生徒が先生に質問しても、無宗教の先生や、関心が無い先生は、全く馬鹿にするか、答えられないですからね。
当然、仏法真理を知らない親やスクールカウンセラーでは答えられないのです。

しかし、何冊、霊言が出たら、この国は「あの世の存在」に気がつくのだろうか?
いじめも先生のむやみな体罰も、本当の意味で他の人々を幸福にする事が天国に還る道であり、自己をも進化させる方法である事がわかっていないから止まらないのです。
本当の事を無視し続ける事が幸福の道であろうはずがない。


霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活 (OR books)

霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 単行本




共通テーマ:blog