SSブログ

太閤秀吉の霊言 天下人が語る日本再生プラン [仏法真理(霊言-日本史、日本神道、陰陽師)]





政治・経済・外交・教育―――
秀吉なら、こう建て直す!

いまの日本は、面白くない!
政治も経済もマスコミも、縮み思考で成功者を嫌う日本。
「秀吉的思考」で、現代の閉塞感を打ち砕きジャパニーズ・ドリームをつかめ!

▽20年不況を招いた銀行システムを改善せよ!
▽経済の繁栄をめざすなら、法律を少なくしろ
▽日本の国債をもっと外国に買わせたほうがいい
▽尖閣なんぞ後回しでいいから、中国の弱点を攻めるんや
▽日本のマスコミは、中国幹部の腐敗を暴き思想変革を促せ

1 太閤秀吉に、「日本のあるべき姿」を訊く
2 小さすぎて面白くない「今の日本」
3 太閤秀吉が描いた「世界構想」
4 「習近平の中国」に相対する方法
5 日本経済を立て直すポイント
6 人材を発見し、養成するには
7 太閤秀吉の「転生の秘密」を探る
8 「今世の活躍」を期待したい

----------
まあ、霊言を信じない人は残念ですね。
豊臣秀吉が現在、霊界に存在したら、今の日本を見てどう思うか、とかわからないのですからね。
あったり前ですが、これは正真正銘、歴史上の人物、豊臣秀吉の霊言なのです。

意外に、過去の霊人と言えども、現在の日本の事はよく知っています。
それは、この世という存在が、あの世の高次元世界から見たら、まる見えだからです。
ま、地獄霊はそうはいかんでしょうが。

大部分の人は、けっこう死ぬ事を恐れますが、実際のところ、天国側にいる人々は、本当に開放的で、大らかで、面白い冗談などもよく言います。
秀吉なども、龍馬レベルで、ガンガン言いたい事を言っている感じですね。
だから、ちょっと、どこまで本気かわからない部分もあるのですが、まあそれは生きている人と変わりなく、実際はやってみないとわからん事も多いでしょうが・・・。

ただ、読んでいけばわかりますが、秀吉は、かなり現代の日本を見てますよ。
IMFや銀行システム、政治、マスコミ等、いろいろ話していますから。

----------
豊臣秀吉
お国のなかですることは、もう終わったよなあ。
だから、そうだねえ・・・、まあ、アメリカの「金魚のふん」をしてるのか、それとも中国が大きくなって、ちょっと怯え取るのかい?
そんなもの、やっつけたらええだけのこっちゃ。

タグ:豊臣秀吉

共通テーマ: