SSブログ

未来の法―序 章 勝利への道 [仏法真理(法シリーズ)]


未来の法―新たなる地球世紀へ (OR books)





『未来の法』は、マジで、かなり大事な本です。
この本をどれだけマスターするかによって、個人の運命も、社会の運命も、国家の運命も、そして更に、地球の運命も良い方向へ捻じ曲げる事が可能であると信じています。
という事で、法シリーズ一章毎のブログをスタートさせたいと思います。

序章はかなり大事だね。
はっきり言って序章が、この本の要旨をすべて物語っていると言えるんじゃないでしょうか。
あまり運命論に陥ってはいけません。
そして、慣性の法則を絶対のものだと思ってもいけないでしょう。
人生は、ある時を境に、善転化する事が可能だと言えます。
そして、その最大の力が「信仰」の力なのです。

大部分の人は、自分と他の人々を過小評価しすぎているのですよね。
本来の人間の持っているパワーは、1万分の1くらいと思っていいかもしれません。
ま、宗教を小馬鹿にする人々にとっては、それこそ洗脳だとか思うのかもしれませんが、本当の信仰とは、魂の創造者である仏神と一体化する事にあるのです。
人間にとって根源的な事を、お笑いにするのは止めましょう。
誰だって悪魔のお仲間になりたくはないでしょう。

よく、宗教画の偉人だとか、天使だとか、菩薩、如来など後光が差している絵になっていますが、あれは仏神の光と一体化している事を意味しているのだよね。
本来、人間の魂というか、心そのものというか、意識体というか、自分とか他人の中枢部分は、本来、仏神から分かれて創られた存在であるのだよね。
これをマジで、どこまで信じられるか、本当の事として受け入れられるか、それが信仰において無敵の境地に至る道であるのだ。
それこそ人間として最強の勝利への道なのだ!!!

-----
ところで話は変わりますが、
夏の参院選の埼玉代表 谷井みほさんのブログです。
よろしく!


タグ:勝利への道

共通テーマ: