SSブログ

第2次朝鮮戦争は避けられないのか? [中国、北朝鮮]

国連安全保障理事会は7日、北朝鮮が2月に実施した3回目の核実験に対する制裁決議案の採決を行い、全会一致で採択したとの事だ。
まあ、中国は表向き、正義の国のふりをしようとしているが、騙されてはいけない。
総裁のエドガー・ケイシー霊言でも言われているように、北朝鮮を利用して国際政治上のパフォーマンスを上げようとしているだけに過ぎない。

今、韓国は北朝鮮の挑発に完全報復の構え、との事だが、北朝鮮側も「ソウルだけでなく、ワシントンをも火の海に」とか威勢のいい事を言っている。
もはや、流れは北朝鮮と韓国の第2次朝鮮戦争寸前といった状態だ。
戦争は悲惨ではあるが、韓国も今のままでは北朝鮮の核に脅され、毎年、北朝鮮に貢物でも持っていかなくてはならない様な奴隷国家になってしまう事を恐れている。

その点、日本は呑気なもので、日本が北朝鮮のミサイルの射程圏内に入っている事を理解していないか、米軍が何とかしてくれるだろうと思っているのかもしれない。
はっきり言って甘過ぎる。

もし日本が国連の常任理事国であったならば、軍事的行動も含めて対処しなければならない事であるのだ。
日本もそろそろ他国に依存し過ぎる甘い体質を捨てなくてはならない時が来ているのだ。

①核ミサイル、通常ミサイルの警戒
②韓国からの避難民・難民対策
③北朝鮮特殊部隊の日本かく乱への対処
④北側シンパによる日本国内でのテロ警戒
⑤どさくさに紛れて中国の尖閣諸島占領の警戒
⑥日本海での北朝鮮特殊潜航艇に対する哨戒
⑦機雷の発見・除去
⑧国連軍?、米軍、韓国軍への協力
⑨北朝鮮核施設の撤廃に関する工作

共通テーマ:日記・雑感