SSブログ

未来の法―第2章 心が折れてたまるか [仏法真理(法シリーズ)]

今回のフィリピンの台風被害なども、現地の人としては、本当に「心が折れる」ような現実でしょう。
東北の大震災もそうです。

ただ、この章のタイトルは「心が折れてたまるか」です。

-----------------------
この世のものに執着してはなりません。
あの世に持って還れるものは心だけなのですから、
これを磨くしかないのです。
この世で起きる、あらゆる事象、
すなわち、不幸体験や幸福体験、人間関係も含めた、さまざまな出来事は、すべて、自分自身の魂を磨くためのものであり、この世には「魂の学校」としての意味があるのです。
(p110-111)
-----------------------


しかし、今のフィリピンには早急な災害救助が必要。
こういう時こそ、ヘリ空母の出番と思う。
アジアの責任国家として、日本も「ともだち作戦」の発動だ!
(左翼や中国、韓国が何を言おうが無視すべし)
main_181.jpg

共通テーマ: