SSブログ

もうろくした小泉元首相 [★政治]

ま、元総理大臣も、こんなもんですか。
戦略的視点、
地政学的視点、
などが全く無い意見です。
引退したんだから、もうマスコミも相手にしない方が良い。
本当に小泉元総理の発言はお笑いです。

今、すぐに原発を廃止したら日本は2流国家に転落です。
日本は赤字国家への道をまっしぐらになります。
現時点で年間6兆円の赤字ですか?
(ちゃんと調べてないが)
エネルギー価格が高止まりで日本の製造業など太刀打ちできません。
で、政府の赤字だけでなく民間も赤字体質になってしまいます。

中国、韓国は原発エネルギーで、日本は火力発電の延命ですか。
そりゃ、中国、韓国に呑み込まれてしまいますよ。
北朝鮮だって核技術をもっているのだから日本だけ核無しでは、もう文明の落差で勝ち目はありません。

代替エネルギーに目処がつくまでは日本は核エネルギーと、その技術を有効に使わなくてはなりません。
確実に核技術に変わるクリーンエネルギーは、将来、出て来るでしょうが、今、独裁国家に囲まれている状態で、核技術を手放してはいけないのです。
これはホント、マジでです。


共通テーマ:blog