SSブログ

ザ・リバティ 2014年1月号 [The Liverty]


The Liberty (ザ・リバティ) 2014年 01月号 [雑誌]

The Liberty (ザ・リバティ) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 雑誌



【特集】病気とカルマ――心の力で病を癒した人々/霊言シリーズ200冊発刊の意味(後編)
霊言レポート
   「比較宗教学から観た『幸福の科学』学入門─性のタブーと結婚・出家制度─」
   「幸福の科学の基本教義とは何か」/「政治哲学の原点」/「法哲学入門」
   「青春マネジメント─若き日の帝王学入門─」/「恋愛学・恋愛失敗学入門」
   「朴正煕・韓国元大統領の霊言」/「上杉謙信の霊言」─今、甦る政治戦略・企業参謀力─
   「近藤勇の霊言」─人材の条件─/「宗教と唯物論の相克」
   「どうすれば仕事ができるようになるか─大川隆法の経営指南─」
   「フィリピン巨大台風の霊的真相を探る」/「竜宮界の生活を描写する」

-----------
ちょっと遅すぎか・・・。
もう次の号が出てしまいます。
ただまあ、The Libertyは世界で、ここしか載っていない内容もかなりありますので、会員ではない一般の人々や、マスコミ系の人々にとっては、必読かなと思います。
特に、未来のトレンドは、こちらの方向にありますので、未来を予測したい人は必ず読まなければならないでしょう。
宗教を信じる信じないという意識を超えてね。

まず、大川総裁の「霊言シリーズ200冊発刊の意味(後編)」という事で総裁が語られていますが、まあ、見えて来る未来は、「人間にはあの世があり、死んでも霊的存在として生き続ける」という事が、日本と世界の常識になっている未来でしょう。
もうこれは100%常識になります。
医学でも、政治でも、経済でも、科学においても、死後の生存を肯定するのが当然になるでしょうな。
特集で、「病気とカルマ」とかも書かれていますが、もうほんと、人の幸福をマジメに考えていくと、そこまで考えて解明していかないと解明し尽くせない事がいっぱいあるのだから。

あと、これから先を時代を読み取るためには、マスコミによる情報も注意しないと駄目だろうな。
それなりに、The Liberty とか読んで、情報を仕入れているところなら大きく外れる事はないだろうけど、無神論の大学の教授とか左翼の政治家とか、ま、あてにならない情報の出どころはいっぱいあるのでね。


共通テーマ:日記・雑感