SSブログ

未来の法―第5章 希望の復活 [仏法真理(法シリーズ)]


未来の法―新たなる地球世紀へ (OR books)

未来の法―新たなる地球世紀へ (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/12
  • メディア: 単行本



今年もあと少しです。
時が経つのは早いものです。
こりゃ、諸行無常だからしょうがないですわ。

もうすでに『忍耐の法』が発刊されている今、『未来の法』の最終章です。
最近では、『未来の法』がキムタクのドラマ『安堂ロイド』のセリフのネタ本になっていたとか東スポの記事になっていましたが、確かに参考にしてるんでしょうね。

心の力によって未来は変えられる。

このあたりがドラマのテーマだったのでしょうか。
ま、カミサンはずーっと見ていたけど、自分はほとんど見てなかったので何とも言えないのですが。

で、この本の最後の章として、大事だと思うところは下記だと思う。
本当に冗談ではなくて、人類の未来が、地球の未来が、日本人1億2~3千万人、ひとりひとりの心にかかっているのだ!!!

----
p217~
今、日本では、一つの革命が進行しつつあります。
それは、霊言集を数多く出すことによって進んでいる革命です。
「あの世の世界がある」ということについては、過去、さまざまなかたちで、その一部を世の中に示すことができた人は大勢いましたし、そういうことを成し遂げた宗教も数多くあります。
しかし、今、私が幸福の科学を中心に行っていることは、徹底的なる「あの世の存在の証明」です。
「あの世があることを信じさせることができたとしても、いまだかつて、あの世があることを証明できた人はいない」と言われています。私たちは、今、その証明に取り掛かっているのです。

----
p227~
日本人には道徳心もあります。
その意味での精神性はあります。
足りないのは、道徳を超えた「純粋な信仰」だけです。
道徳心はあるものの、まだ、それが純粋な信仰の世界にまで入っていないのです。

今、日本人が、世界に発信できるような「純粋な信仰」を持つことができ、その信仰が繁栄を含んだものであるならば、私の説いている教えは世界を救えるのです。
他のアジアの国々やアフリカの国々、北米や南米の国々、ヨーロッパの国々を救うことができます。貧しい国を救えるのは当然ですが、先進国をも救うことができるのです。



共通テーマ: