SSブログ

忍耐の法 「常識」を逆転させるために [仏法真理(法シリーズ)]

book.png

第1章 スランプの乗り切り方―運勢を好転させたいあなたへ
第2章 試練に打ち克つ―後悔しない人生を生き切るために
第3章 徳の発生について―私心を去って「天命」に生きる
第4章 敗れざる者―この世での勝ち負けを超える生き方
第5章 常識の逆転―新しい時代を拓く「真理」の力

--------------
The Laws of Perseverance

今年は『忍耐の法』か。
かなり『未来の法』に比べてイメージは違うよね。
未来っていうと、何か「希望」、「夢」って感じがイメージされますが、「忍耐」っていうと何かこう、「厳しさ」みたいなものを感じざるを得ないですな。
タンク(戦車)に例えれば、装甲に敵弾をボンボン浴びつつゆっくり前進する感じかなあ。
装甲を打ち破られる事は決してないけれども、中にいる兵士は不安を感じる事もあるかもしれない。

ただ、書籍『仏陀再誕』の第五章「忍耐と成功」にもあるように、成功には忍耐が必要だという事なんだろうね。
忍耐を通り越さないと徳が生まれない。
単純に「忍耐が大事だ」というのではなく、理想実現のための忍耐でありたい。
希望の時代を迎えるための忍耐。

『仏陀再誕』という本も、初版は1989年です。
もう軽く20年以上経過しています。
仏の忍耐も1年や2年どころではありません。

我々も、コツコツと厚い氷を溶かして少しづつでも前進していく事だろうね。
人類の希望となるための忍耐・・・。
地球発のGOOD NEWSを全宇宙へ向けて発信する時のための忍耐・・・。


共通テーマ: