SSブログ

アベノミクスとTPPが創る日本 [★本(経済)]


アベノミクスとTPPが創る日本

アベノミクスとTPPが創る日本

  • 作者: 浜田 宏一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



第一部 アベノミクスが創る日本を知る
第二部 TPPが創る日本を知る

本当に安倍さんが経済を知っていてアベノミクスとかやっているのなら「消費税増税」はしないでしょう。
こないだ大川総裁も語られていたように、増税しては経済のパフォーマンスがずっと下がるのは当然の事じゃないですか。
そんな消費税上げたところで、出る方が大き過ぎるので財政再建などできないでしょ。
それよりかは、景気を更に長期間上げて、税収増を目指す方がいいにきまってるのにな。

それと、前、高橋洋一氏の本にも書いてあったように、財政再建を目指すなら、国の資産をもっと民間に売却してもらわないと。
そりゃ、財務省だって売れるものは売ってもらわないと。
天下り先の半民半官なども率先して売っぱらってもらわないと。
NHKなども料金を取り続けるんなら、中東やアフリカ、中南米、アジア諸国、チベット、ウイグルなどに人をどんどん派遣し、世界の真実を報道してくれ。
日本国内は民放に任せて、地球全体の真実を命をかけて報道してもらいたい。
日本人に足りないのはグローバルな視点なのだ!

うーむ、しかし、政治家も経済人も、あと、当たり前だが役人も、消費増税をあまり恐れていないようだが、けっこう厳しいのではないですかね。
はっきし行って、個人的にも景気が下降するのは困るんだよねえ。

You must raise your souls through many sufferings and you must get important lessons from your life.
ということか・・・。

TPPに関しては、どんどん進めて中国包囲網を建設してもらいたい。
いずれにせよ貿易がWIN-WINの関係で活発化する事は良い事だ。


共通テーマ: