SSブログ

集団的自衛権の行使容認に反対の人に日米同盟を維持したいか訊いてみたらよい。 [★軍事]

朝日新聞の記事に、

集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査

なる記事が出ていた。
各種質問で、%(パーセント)とかも書かれているが、
行使でるようにする-29%
できないようにする-63%
となっており、9条の改正については、
憲法9条を変える方がよい-29%
変えない方がよい-64%
などと書かれている。

はっきり言って全く信用できない。
というか、完全に意図的に世論を操作している。
「朝日新聞としてはこうしたい」と言っているだけだよね。
もう新聞やテレビが、世論を操作して、政治を操作していく事は、何らかの形で締め付けないと駄目だね。
政治よりもマスコミの方が上というわけではないのだよ。

まあ、集団的自衛権の行使容認に反対の人に日米同盟を維持したいか訊いてみてくれよ。
北朝鮮からのミサイル対処に、アメリカはイージス艦を2隻増やすそうだが、
北朝鮮のゲリラ部隊にアメリカの艦船が攻撃され、近所にいた海上自衛隊の護衛艦は、「集団的自衛権の行使できない」という事で傍観しているだけだったら、それは常識的に「日米同盟など同盟ではない」と言われて、破棄されるのではないですか?
アメリカ人の感情を考えたら当然、そうなりますわな。
日米同盟が破棄されて、日本単独で、北朝鮮、中国と軍事対応する事に納得がいきますか?
そもそも、朝日やNHKは、北朝鮮や中国の軍拡や人権蹂躙を、ちゃんと記事にしてますか?
今の中国の軍事費は、自衛隊の2倍、3倍もあるという事も大きく取り上げていますか?
それは国民を騙しているのに等しい。

当然、集団的自衛権の行使容認に反対という事であれば、自衛隊を大幅増強に賛成しなければおかしい。
単独で日本を防衛するというのですから。
憲法9条改正しないと駄目じゃないですか。
全く矛盾している。

はっきり言って、現在の日本の置かれた状況で、日米同盟無しで日本を防衛する事の難しさを理解できないのでは、北朝鮮、中国の人間なのですか!?
と言われても文句は言えまい。

いずれにせよ、憲法9条改正、集団的自衛権の行使容認、武器輸出
このくらいで「戦争したいのか?」と、言う方が間違っている。
自分の国を自分で守る、責任ある普通の国に戻るだけの事です。


共通テーマ:blog