SSブログ

エクソシスト概論 [★仏法真理]


エクソシスト概論 (OR books)

エクソシスト概論 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: 単行本



あなたを守る、「悪魔祓い」の基本知識Q&A

科学や医学ではわからない。
既成宗教も解明しきれない―――「悪魔」や「悪霊」作用の実態と対処法。

どんなに時代が進化しても、悪魔は現実に存在する。
「憑依現象」が引き起こす人生の不幸や災い。
「統合失調症」や「多重人格」に隠された霊的背景。
「祟り」と「結界」、そして間違った「先祖供養」―――。
六大神通力を持つ著者が語る「悪魔祓い」の真実とは。

まえがき
プロローグ 悪魔祓いの相談に答える
Q1 悪霊撃退の力を高めるためには
Q2 悪魔を騙[かた]る霊にどう対処すべきか
Q3 先祖の霊が迷っているときはどうすればよいか
Q4 精神障害に悩む人への対応の仕方
あとがき

--------------------
書籍『地獄の方程式』より、もう少し進んだ、専門的な内容のものです。
現代人にとって、本当に難しい部分だと思う。
基本的に、現代の医学知識のみでは、全く解明できない部分です。

まあ、ストレートに言って、地球神エル・カンターレだから、ここまで解説できるのだと思う。
ちょっとした宗教者では、仏神・天使・菩薩側からの働きかけと、悪霊・悪魔軍団からの働きかけを識別する事さえ難しいものであると思う。

こうした世界の話は、知らない方が気楽ではあろうが、全員が全員知らないままだと、それはそれで、いつの間にか、社会が、怠惰な方向に、大混乱の方向に、流されて行ってしまう可能性はある。
単なる興味本位でこちらの話ばかりになってしまっては、かなり厳しいものがあるので、どうしても仏法真理を全体的に学んでいく事が賢明だろう。

そうだねえ。
『太陽の法』、『仏陀再誕』、『釈迦の本心』などで仏法真理の大枠を固め、
『未来の法』、『繁栄思考』、『繁栄の法則』などで、方向性を光の方に向け、
かつ、この世的な政治経済に関心を持ったり、仕事知識や、語学力を高めたりして、浮き足立たないようにして、
それでもって初めて多少関心を持って行く事が許されるような内容であるのかもしれない。
信仰者が語学などを学習する事の大切さも、この本を読んでもらえればわかるかな。

ただ、この本で述べられているような人が身近にいる場合、避けられない問題であるため、こういった書籍は救いにつながるでしょう。
最近、というか、ここ10年、20年と、日本でもたまに凶悪犯罪などが起こる事もありますが、こうした書籍を学んでいれば、何故かがわかると思います。

大川総裁が、今、日本で、世界で仏法真理を広めている理由は、こうしたマイナスの勢力からの影響を極力排除して、心の針が天国側に向いている人々を多くして、この世界を仏国土ユートピア社会に変えていくためなのです。

うむうむ、本当の宗教とは、それ程こむずかしい話ではなくて、けっこうやっている事はシンプルと言えばシンプルなのかもしれないね。

『幸福の法』の「第3章 人間を幸福にする四つの原理」、「第4章 幸福の科学入門」などを学んでもらえれば、その理由がわかるのではないかと思います。

幸福の法―人間を幸福にする四つの原理

幸福の法―人間を幸福にする四つの原理

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



謙虚に、精進していくしかないですね。


共通テーマ: