SSブログ

イスラム国を殲滅させて、それで中東の地に平和が訪れるか? [The Liverty]

人質殺害もあり、欧米やヨルダン等、イスラム国殲滅作戦に入っている。
猛烈な空爆が続き、今後、大規模な地上部隊の行動もあると言われている。
確かに、テロや残虐な処刑など、イスラム国の挑発行為は憤慨するに足るものがある事は十分、分かる。
許せない行為である。
過激だし、それをわざわざYouTubeで全世界に公開するなど、全世界を敵に回であろう事くらい考慮するべきであろう。

まあなかなか一筋縄ではいかないイスラム国ではある。
ただ、だからと言って、殲滅して済む問題なのか?
既に、イスラム国成立以前にも、イラクなどは民間人が何十万人も犠牲になっている。
そしてまだ今後も殺戮が続くのか。
下記のThe Liberty plus にもあるようにイスラム国を殲滅させて、それで中東の地に平和が訪れるだろうか?

The_Liberty_plus1.jpg
The_Liberty_plus2.jpg

やはり、いろいろここに至るまでの歴史の推移を見ると、欧米もけっこう強引な手段で、中東の地を自分たちの都合で支配していたのも事実だろう。
イスラム国のような国ができてしまった背景には、そうした欧米の独断的な理論と行為によるものも相当あると思わざるを得ない。

キリスト教国もイスラム教国も、しばしcalm down して、お互いの理解と、真の平和への道を探っていくべきであろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0