SSブログ

天使は見捨てない [★仏法真理]


天使は見捨てない

天使は見捨てない

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: 単行本



福島の震災復興と日本の未来

4月29日、大川隆法 再び福島へ被災された人びとの心を救い、復興からの発展をめざすために。

大震災から4年―――
福島で語られた未来への提言。
天災と原発問題を力強く乗りこえる答えが、ここに。

フクシマの“悲劇”を、世界の“希望”に変えるために。
▽東日本大震災の教訓と復興への道
▽原発問題を発展的に解決する方法
▽放射能をこれ以上怖れる必要はない
▽目に見えない天使たちの活躍と救済

--------------

この本は、大川総裁が沖縄の後、福島で説法した内容です。
確かに、沖縄の反基地運動と福島の反原発運動は、日本全体の運命を左右するほどのものだと思います。
どうも、反原発運動も、かなり行き過ぎた過剰反応を世界に与えてしまったところもあります。

脱原発を進めると中国に侵略される 台湾が日本産食品の輸入規制を強化

ただ、今後、中国なども、どんどん原発を動かしていきます。
中国も今のままでは、燃料としている石炭のスモッグで人が生活できなくなるのではないか?
やはり石油、石炭、天然ガスなどよりも原発の発電効率の方が遥かに高いし、日本なども、ほとんど巨大タンカーで燃料を運び続けないといけないのは、かなり厳しい。
日本の貿易赤字も膨らんでしまい、日本は経済競争で衰退するストーリーを考えれば、反原発一本槍で未来を語る事はできないでしょう。

自分は企業の仕事も大事だと思うし、一般の人々が、より便利に生活することも、豊かになる事も大事であると思う。
ただ、その国の方向性が間違っていたら、その中で生活するほとんどの人々が苦しみ、困難な状況になってしまう。
故に、政治活動のような事も、超大事な事だと思っている。

この本の中で総裁が語られているように、一匹の羊を助けに行く事も大事だが、残された99頭を危機に晒させないという事も大事だと思う。
どちらも大事な事であり、一匹の羊を助ける事だけを正義と思うのは、小さなリーダーにはなれても、大きなリーダーとはなるべきでないと思うのだ。

それと、日本人の「あの世を信じる力」、「霊的な事に関する無知さ加減」
これ本当に、小学生、幼稚園生レベルだけど、これなんとか本当に上げていかないと。

宗教というものを、未開の民族で教養が足りないから"やる" そう思っているのは120%間違いだという事に、何としても気がついてもらわなくてはいけない。
今の現代科学が解明できないものを無視したり、非科学的だと言って排斥したりしてはいけない。
それと、もう死が直前に迫っている人に対して、宗教が、あの世の存在を説いたりするのは当然です。
特に、幸福の科学以上に、死んだ直後の導きや、その後のガイダンスに精通している宗教は、過去の歴史の中には"無い!" という事も是非知ってもらいたいと思います。

これは本当に、冗談ではありません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0