SSブログ

人生の迷いに対処する法 [★仏法真理]


人生の迷いに対処する法 (OR books)

人生の迷いに対処する法 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: 単行本



幸福を選択する4つのヒント

完璧を求めるよりも、より良い人生の選択を。

もし人生の悩みの迷路に入り込んでしまったら、この一冊に解決の出口がある!

リアルな悩みをズバリ解決!
▽結婚できない。したくない
 晩婚化時代の結婚問題
▽職場の人間関係の悩み
 人間学を身につけるコツ
▽美容整形は是か非か?
身体的コンプレックスと心の法則
▽信仰にまつわる親子の葛藤
 子供の本音と親がすべきこと

まえがき
1 晩婚化時代に必要な結婚観とは
2 職場における「人間関係」の悩みに答える
3 美容整形と「身体的コンプレックス」について答える
4 親子の葛藤を越えて、家庭で信仰を継承していくために
あとがき

-------------------
まあ、人間というものは、一時、魂の修行という事で肉体に入ってやっているわけだけど、昔の時代に比べて現代的な悩みというものも格段に多くなっている。
人口が過密になり、一人一人の単位時間あたりの時間の密度が濃くなっているのは事実だろう。
はっきり言って、最終的に根本的な答えを出せるのは、もう仏法真理しかないと思う。

と言っても、と言っても、
そんな簡単に、転生輪廻をスパっと理解したり、縁起の理法からいって次はこうなるとか、まあなかなか初心者には難しいであろうとも思う。

この本に出て来る問題なども、本当は、もっともっと深く掘り下げれば、不可能ではないと思いますが、もうちょっと仏法真理の入り口的考えをもって大川総裁が答えを出した内容になっています。
信仰を持った人でなくても、場合によっては宗教を信じない唯物論の人でも、理解可能な内容になっているのではないかと思う。

人によっては、すごくあてはまる人も、多少あてはまる人も、日本だけでも何十万、何百万といるのではないかと。
人々の心から、迷いとか悩みが一人あたり多少減ったくらいであっても、その人数が、何百万、何千万という数であれば、地球もその分、軽くなるだろうな。

多くの人々が、思い悩みや迷妄で、深く沈んでいくよりかは、悩みや迷いを解決し、浮き上がっていくような心で生活できる時代が、早く来てもらいたいね。
これは、ただ単に、軽い人間になれっちゅーことではなくて、どんどんと智慧の力でスパスパ解決できるような人が増えた時代になる事を、その理想とすべきだ。

どんどんと問題の解決を進めていこうや!

「幸福になれない」症候群―グッドバイネクラ人生 (OR books)

「幸福になれない」症候群―グッドバイネクラ人生 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本



幸福へのヒント―光り輝く家庭をつくるには (OR books)

幸福へのヒント―光り輝く家庭をつくるには (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



心を癒す ストレス・フリーの幸福論 (OR books)

心を癒す ストレス・フリーの幸福論 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: 単行本



アイム・ファイン (OR books)

アイム・ファイン (OR books)

  • 作者: 大川隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0