SSブログ

不格好経営―チームDeNAの挑戦 [起業系]


不格好経営―チームDeNAの挑戦

不格好経営―チームDeNAの挑戦

  • 作者: 南場 智子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: 単行本



【目次】
第1章 立ち上げ
第2章 生い立ち
第3章 金策
第4章 モバイルシフト
第5章 ソーシャルゲーム
第6章 退任
第7章 人と組織
第8章 これから

------------
何度か、本屋で手に取ってみたが、「ちょっと高いなー」と思っていて買わないで読まないでいたのだが、Kindle だと少し安いので、「明日電車の中で読むものが無い!」という事もあり、「エイ・ヤー」で「購入ボタン」をポチッと押してしまった。

読んだ感想は、
いやちょっとゲーム会社という事で軽く見ていて申し訳なかったな。
といったところです。
というか、「すげーいい会社じゃんか」と思ったね。
というか、この本を読まなかったら、大してDeNAなどという会社に興味を持つ事は無かったと思うが、読んで非常に関心が高くなりました。

昔ちょっとテレビで、この南場さんの何かをやっていて、多少見た事はありますが、その時は大きく関心を持つ事はなかった。
うーむ、軽々しく印象だけでわかった気になってはいかんものだ。

ま、自分は子供のころ、母親がヤクルトおばさんをやっていたからスワローズファンなので、中畑監督が頑張ったところでベイスターズファンになるという事はありませんが、DeNAという会社自体に良い印象を持つようになった。

今後、「理想企業のあり方」の研究題材として見ていきたいと思います。
クロネコヤマト以来か? 久々の、感動会社を見た気がする。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0