SSブログ

原爆投下は正しい事であったのか? [The FACT]

本当に、歴史を正しく認識する事は大事な事だと思う。
「中国と韓国がギャーギャー言うから、または、アメリカに嫌われてしまうから本当の事や、正しいと思われる事を言うのはやめておこう」では、もう駄目だと思う。
何が正しくて、何が間違っているか、そうした事を、うやむやにして中国と仲が悪くなるから正しさにおいて妥協するという考えは、本来の日本人の姿ではない。
まず、アメリカは、もういい加減、原爆投下や東京大空襲等を正当化するのは終わりにした方がよい。



まあ、アメリカも歴史の短い国であるから、自国に対して否定的な考えを前面に打ち出したら、考え方の根拠がぐらぐらと崩壊してしまう可能性もあるのかもしれないが、国レベルでも、真の反省がなければ、より高次な国に移行していく事は難しいと思うのだ。
民間人を大量虐殺して、本当に「完全に正義は我にあり」と言えるのか?

日本は侵略国家だから、首都を大空襲しても、原爆を落としても許されてしまうのか?
白人のアジア・アフリカの植民地支配は侵略ではないのか?

いや、日本のした事は侵略ではないよ。
現地のインフラを整備して、別に、その国の人々を奴隷として酷使していたわけではない。
日本だけが「誤りは二度と繰り返しません」と言って、「他の国々には非は無いのだ」という考えは、明らかにおかしい。
自分の国を自虐的にしか見れない人は、相当な、偏屈者だと思う。

別に、日本人だけが問題があったわけではないのだ。
アメリカも、イギリスも、当然、悪はたくさん犯している。
中国や韓国も、ずるい事を沢山犯している。

別に、かつての日本人も、ゲームのように戦争をやりたいと思っていたわけではない。
資源を止められ、日本以外の、ほとんどの有色人種国家は国家の体を成さず、もう孤立無援状態。
中国や韓国が、欧米の植民地支配に対抗したなどという話は、全く聞いた事も無い。

自虐史観の延長の安倍談話を出したりしたら、もう、政府自体が国家反逆罪の対象だろう。
中国、韓国、アメリカに好かれるための安倍談話など、全く無意味で、日本人は精神的植民地状態を、今後も続けるという事の宣言に他ならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0