SSブログ

大川咲也加の文学のすすめ~日本文学編~ [仏法真理(教育、自助努力)]


大川咲也加の文学のすすめ~日本文学編~ (OR books)

大川咲也加の文学のすすめ~日本文学編~ (OR books)

  • 作者: 大川 咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 単行本



心をうるおし、豊かな感性をはぐぐむ。

大川隆法著作シリーズから読み解く、文学のまったく新しい「読み方」がここに。

○日本の近代・現代・古典の名作41作品を紹介
○5分で読めるあらすじ付

-----------
この本は、実質的に2冊購入した。
というのも、最初、楽天BOOKSで注文したのだが、いつまで経っても本が配送されて来ない。
カミさんと、「遅いなあ」と言ってたんだけど、も一度、注文した場所を覗いて見ると、なんと「電子BOOK」の方になっているではないか!

ちょいと調べてみたら、間違って電子BOOKを注文しても、キャンセルはきかないとの事。
「やられたー」と言った感じである。
「くそー、もう二度と楽天BOOKSでは買うまい」
と思ったね。

仕方がないので、この本のためだけにパソコンにコボのソフトをインストールして、パソコンで読書。
自分のスマホは古いやつなので、とてもアプリをインストールする事はできない。

もうしばらくして、紙の本で新たに購入した。
パソコンで本を読むなどという事は、どうもできん!
そして、この本は、ちゃんと読みたかったのだ。

という事で、非常に読み応えのある良い本です。
もう自分は、文学など意識の外に行ってしまっている時も多いので、文学について再考させられますね。
特に、古典となると、更に意識が遠くなる。
別に、嫌いというわけではないのだが。

やっぱ、この世的な勉強もしつつ、仏法真理も探究しつつ、更に文学なども読むくらいの余裕は欲しい。
まずは、この本を読んで、文学についての理解を深めよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0