SSブログ

ザ・リバティ 2015年9月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2015年 09 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: 雑誌



【特集】日本の軍人は英雄だった/日本はロシアといかに付き合うべきか

ユネスコ記憶遺産 中国資料「問題ある」とユネスコが判断
国際 メルケル首相は緊縮策をやめ、ギリシャは自立への努力を
国際 “強制労働”で韓国に屈した日本/経済 株価暴落で中国に迫られる「踏み絵」
【特集】戦後70年 日本の誇りを取り戻そう
   日本の軍人は英雄だった
   涙の5つのストーリー
   今村均・陸軍大将の長男  今村和男さん/藤原岩市・陸軍少佐の娘婿  冨澤暉さん
   山口多聞・海軍少将の三男  山口宗敏さん
   /元帥海軍大将・永野修身の四女  永野美紗子さん
   駐日インドネシア大使  ユスロン・イーザ・マヘンドラ
法話・霊言ガイド 日本は世界をこう救う
   人類史の大転換 ほか
再登校率96%以上の支援スクールが実践する「新常識」
  不登校はこうすれば解決できる
大学生平均の2.5倍勉強する!?
   「現代の松下村塾」
   ハッピー・サイエンス・ユニバーシティに早慶生が“潜入”!
映画「UFO学園の秘密」公開前企画
   あなたにもある? アブダクション体験
など。
----------

本当に、大型タンカーが航路を変えるが如く、徐々にではあるが、自虐史観が払拭されているような気がしないでもない。
まあもう少しだけど、これで世代が変われば社会の雰囲気は一変するとは思う。
しかし、戦後70年が経って、やっとと言えばやっとです。

日本の誇りが取り戻されていくと同時に、隣の共産主義国家が瓦解していくのも興味深い事です。
中国は、もう相当、経済が急落している感じです。
もういろいろなところでほころびが発生していて、客船が沈没したり、港湾が大爆発したりと現象としては崩壊の序曲が奏でられている。
こんな状況で、まだ核弾頭ミサイル研究開発に没頭していて、まあ恐ろしく独裁制の強い国家です。
来月には軍事パレードもやる。

どう考えてみても、今の中国と日本を比べてみたら、日本の方が、国連の常任理事国にふさわしいと思う。
別に、日本は戦争がやりたくて安保法案を改正しているわけでもないし、自衛隊の装備を向上させているのも、中国や北朝鮮の有事に備えてやっているだけ。
北朝鮮も、突然、暴発する国であるので、自衛隊が弱かったり、安保体制が貧弱な状態では、日本国民も、おちおちしていられないではないですかね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

707

自虐史観の根源にあるのは東京裁判です。
ご存知だと思いますが、東京裁判はアメリカが自らの
戦争犯罪を棚上げして一方的に日本を裁き貶めた
リンチです。
ですから、自虐史観を払拭するという行為はアメリカに喧嘩を
売るようなものでもあります。
日米同盟を堅持しなければならない日本にとってアメリカに
喧嘩を売るような行為は到底できません。
幸福実現党もいまのところは東京裁判についてあまり触れていないはのはこういう理由があるからです。
実現党は自虐史観払拭と日米同盟、このバランスをどのようにしていゆくのか今後の取り組みに注目しています。
by 707 (2015-08-22 09:42) 

707

マスコミにも問題は当然あると思いますがいまだに
幸福の科学の主張が十分に浸透していない最大の
要因は信者の結束力にあると思います。
ひとりひとりの本気度も問われているのは言うまでもありません。
ブログ等のネット伝道においても、匿名で行うのではなく
ある程度、所属支部など自らの身元を証して行うくらいの勇気も求められているのではないかと思います。
匿名で発信するだけでは所詮趣味のレベルなのかもしれません。
もちろん自分も含めてですが。
by 707 (2015-08-25 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0