SSブログ

もう安保闘争の時代は終わったのだ。 [★政治]



いやー、また野党がやってくれるね。
国会はルールに基づいて運営されるべきだからして、潔く負けを認めたらどうか?
それとも暴力で対抗するのか?

何かねえ、60年代、70年代の安保闘争の反省が働いていないのだよね。
結局、日米安全保障条約を締結した事は、戦後の日本の平和にプラスに働いたわけだから、60年代、70年代の安保闘争は間違っていたと考えるのが正しい判断だろう。
そこんとこが反省ができていないのだよね。

やはり人間、間違っていた事をやっていたり、思っていたりしたら、いつかは反省しなくては絶対に成仏する事は無い。100年、500年、1000年経過しようが反省しないとマイナスをプラスに変えられないのだ。
ま、その時は、もう人間とは言えず、悪魔になっているかもしれんがな。
そうなる前に、反省すれば新たな人生、魂生が歩める。

まあ、普通の人間であれば、ある程度の過ちは仕方があるまい。
要は、間違っていたら、早めに反省して正しい道に戻る事だよ。

それしかあるまいて。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0