SSブログ

HSU祭 [幸福の科学大学]

ちょっとHSUの状況が感覚的に知りたくて、日曜日、はるばる長生村まで車をすっとばして行ってみた。
まだ開学から半年程度なので、研究成果というよりかは、学校の雰囲気を感じたかったのだ。
もう日曜の午後なので、時間が無い!

IMG_1179.jpg

お昼に出て、着いたのはもう2時半くらい。
ゴールデンイベントは、ほとんど終わっていた。
いちおう、受付のパンフレットをもらって、内部をちらちらと覗いて見た。

うーむ、未来産業学部生は、テスラ・コイルとかを使ってプラズマを研究したりもしてるねえ。
自分もHSU生だったら実験したいねえ。
植物の生育の研究なども、やっていたね。
ま、最初から大きな獲物は難しいので、コツコツと積み重ねていってもらいたいな。
5年、10年と、段々と蓄積されていくだろうと思う。

IMG_1182.jpg

その後、釈さんとHSU生との対談があるというので、段差のある講義室へ。
何だか最近、釈さんをよく見るな、といった感じです。
まあ、釈さんとHSU生徒の対談で、なんとなく今のHSU生の感覚は、多少、わかるかな。
自分も、大学時代は学部の一期生だったので、先輩とかいう存在もいないし、学部の方向性も、今一つはっきりしなかったように思う。
未来がよくわからん不安みたいなものも、あるかもしれないけれど、それを打ち消す積極性を持った方がいいかもしれんね。
今だから言える事だけどさ。

まあ、その後、トクマのライブとかもあったのかな?
しかし、もうオヤジの居場所が無いと感じたので、学内のコンビニでパンと飲み物を買って、そそくさとHSUを後にした。
帰りは、高速代、有料道路代を浮かすため、全部、”下”。
途中、海浜幕張の映画館で「UFO学園の秘密」を見ていたカミさんを乗せて帰った。

IMG_1191.jpg
IMG_1198.jpg

いずれにせよHSUとHSU生には期待している。
が、おそらく期待されちゃうとプレッシャーを感じる人も多いだろうから、ま、重く感じ過ぎない事も大事かと。
タグ:HSU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0