SSブログ

政治家が、いま、考え、なすべきこととは何か。元・総理 竹下登の霊言 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


政治家が、いま、考え、なすべきこととは何か。元・総理 竹下登の霊言

政治家が、いま、考え、なすべきこととは何か。元・総理 竹下登の霊言

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: 単行本



国民にウソを言わない政治を。

その死から15年―――はじめて消費税を導入した昭和最後の総理は、消費税10%に踏み切ろうとするいまの政治に何を伝えたいのか。

消費税導入後、財政赤字は10倍増!
反省や国民に説明もないまま増税するのは間違い
マイナンバー制に潜む危険性とは
民主主義政治の危機と軍事大国化への懸念
なぜマスコミも消費増税を煽るのか?
すでに国家権力の一部に!? 軽減税率の密約とは!?

------------------

うーむ、正論を述べているな。
自民党もマスコミも、全然、ダメダメになっているのがよくわかる。
そろそろ自分も正直に行こうかな。

民主党よりかはマシという事で、自民党に関しては、あまり批判めいた事は書いていなかったが、ぼちぼち言うべき事を言っていかないといかんかな。
最悪、自民党に代わるものが無い状態になってしまうかもしれんが、正しい事を述べてマスコミや国民が幸福実現党を無視するなら、それはもうやむを得ないか。

経済に関して、
増税して財政再建するなんて、そもそも全くの嘘です。
本気で言っているとしたら経済観念がゼロであるという事でしょう。

あと、民主主義に関してですが、ホント、この国に民主主義は難しいのかねえ。
政治家の単なる世襲制を良しとしているし、どんな正しい事を述べても、宗教と名がつくと全然民主的ではないよね。全く、新しい宗教政党には差別している。
民主主義とは、身分や信条、年齢、どの宗教であるかに関わらず、良い意見や、良い人材は、どんどん登用していくものだ。

マスコミにも自民党にも、それができないのだよね。
民主主義ではないのだよ。これは。

半分は独裁政治であると言える。
はっきり言ってね。
国民もそれがわかってないがな。

まあしかし、この霊言を自民党の人々、マスコミ、政府関係者が読んで、ある程度、反省するかどうかだな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0