SSブログ

ザ・リバティ 2016年 01 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2016年 01 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2016年 01 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: 雑誌


【特集】2016年 笑う首脳、泣く首脳/宇宙時代を切り拓く意味

・編集長コラム
「イスラム国」はアルカイダとは違う
・Opinion 国際
南シナ海の「空き交番」問題
・Opinion 国際
スーチー氏が総選挙に勝利
・Opinion メディア
映画「UFO学園の秘密」がアカデミー賞審査対象作品に
・大川隆法【未来への羅針盤】ワールド・ティーチャー・メッセージ
宇宙時代を切り拓く意味
・ 【特集】2016年笑う首脳、泣く首脳
【第1部】[日本・世界経済]
家計を苦しめるアベノミクス
インタビュー 作家 櫻井秀勲
・経済崩壊の中国が持つ切り札
インタビュー ジャーナリスト 相馬勝
ドイツ在住作家 川口マーン惠美
・法話・霊言ガイド 
身の丈に合った経済的成功を収める道
法話「お金に困らない人生」
日本の「市民運動」をどう見ればよいか 
霊言「平和学入門―東大名誉教授・篠原一の霊言―
・ 【第2部】[マイナンバー]
マイナンバーであなたの財産が奪われる
インタビュー 会津大学特任教授 山崎文明
ジャーナリスト 山田順
・ 【第3部】[国際政治]
シリア戦国時代
シリアは今、世界の「関ヶ原」
シリア情勢から世界が見える
・HSU祭 日下氏講演レポート 「世界は日本から学べ」
・SEALDs(シールズ)と共産党議員が討論から“逃亡”
・Opinion 政治
事実上の「もんじゅ廃炉」勧告
・Opinion 国際
「南京」のユネスコ記憶遺産登録
など。
-------------------
今、本当に、世界に、日本に必要なものは、進むべき指針だ。
そして、その指針を明確に出せるのは、幸福の科学 大川隆法総裁以外にいないと思いますね。
今回の、ザ・リバティでも、各国のリーダーの意見とか書いてありますが、それは基本的には自分と同じ国の人、同じ民族、同じ宗教といった範囲での意見ですよね。

まあ、まだ、日本の一般の人とか全然信じてもらえないのかもしれないけれど、エル・カンターレという存在は、地球という星の最高指導者であるのだよね。
だから、こちらの方向に進めばよい、という事がわかるのです。

もちろん、エル・カンターレは、独裁者ではありませんので、愛や慈悲、自由、創造性、正義など、そうした善の属性を大事にしている。
だからまあ、世界の指導者なる者が、上から順番に、同じような理想的な指導者であれば、世界の混乱、日本国内での迷い、そういったものは随分減っていくものだと思うがね。

やっぱねえ、
経済にしろ、政治にしろ、教育にしろ、国家運営全般にしろ、
指針が無いと、うまくいかないよ。
何の指針も無く、自分たちの利益、自分の利益、自分の繁栄、そうしたものを猿の集団のように漫然と維持しているだけでは、人間は済まされないと思う。

2016年は、いろいろ混乱も多い年になるかもしれないけれど、
最終的には、地球神の願う方向性に、まとまっていく事を期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0