SSブログ

尖閣をどうすべきか? [The FACT]




【緊迫・東シナ海】「海の人民戦争だ」中国漁船に潜む海上民兵の実態は…政府から手当ても

-----------

何度強く抗議しても、今の中国は全く聞く耳を持たないだろう。
しからばどうするか?

基本的に、今、中国が南シナ海でやっている事と同じ事をする事じゃないかな。
島を要塞化する事だろう。
ただ、ぼろい漁船相手に対艦ミサイルや魚雷は必要ない。
というか、もったいない。
レーザー兵器を実験の意味も含めて配備してはどうか?
自衛隊がレーザー兵器を、どれだけ研究しているかはよくわからないが、多少、使えそうなものぐらいあるのでは?
ある程度の距離に近づいたら船体に穴をあけてしまうとかね。

まあ当然、本当の軍艦相手には、対艦ミサイルは必要だし、対空ミサイルとレーダーも配備すべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0