SSブログ

マイティ・ソーとオーディンの北欧神話を霊査する [仏法真理(霊言-古代、予言)]


マイティ・ソーとオーディンの北欧神話を霊査する

マイティ・ソーとオーディンの北欧神話を霊査する

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: 単行本



まえがき
1 北欧神話に登場するトール神を招霊する
2 北欧神話の王国「アスガルド」は実在した! ?
3 トール神は、やはり「雷の神」だった
4 トール神が語る「魔術」と「科学」の関係
5 トール神と弟ロキ神は同じ銀河からやって来た! ?
6 北欧の主神・オーディンを招霊する
7 世界各地に文明をもたらしたオーディン神
8 さまざまな「文明の興亡」にまつわる真相
9 北欧・ギリシャ・エジプトの文明にかかわるオフェアリス神の謎
10 オーディン神が語る「世界樹」の思想
11 北欧神話の霊査を終えて
あとがき
--------------------

北欧神話は、日本人にとって、なかなか馴染みが薄いだろうが、映画によってこうした北欧の神話の神々や英雄を知った人も多いと思う。
自分も、北欧神話は「読んだ事あったっけなー」というレベルでしかない。

だだ、こうした霊言によって、「本当にそうした人々や神が存在したのだ」
と、改めてわかる。
そして、実際のところどうだったのか?
という事も、ある程度わかるし、現代の常識では通用しない事も多いと思わされる。

常識では通用しない最たるものは、やはり宇宙との関係だろう。
遥か昔の話にも関わらず、異様に能力が飛び抜けて高かったり、高度な道具が出てきたりする事も多い。
また、霊界との関係も、現代よりずっと密接である。

ま、現代人は、現代の常識や科学技術を絶対的なものと思ってはいかんでしょう。
我々人類がわからない事など、まだまだ山の様にあるのだから。

--------------------
北欧ではないが、
遥か昔、こんな本も読んだなあ。

フィン・マックールの冒険―アイルランド英雄伝説 (1983年) (現代教養文庫〈1089〉)

フィン・マックールの冒険―アイルランド英雄伝説 (1983年) (現代教養文庫〈1089〉)

  • 作者: バーナード・エヴスリン
  • 出版社/メーカー: 社会思想社
  • 発売日: 1983/07
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。