SSブログ

「僕は魔法が使えない?」を見に行った。(3/3) [その他]

カミさんと東陽町HSUキャンパスへ「僕は魔法が使えない?」を見に行った。
劇はまた映画とは違って一発勝負で、聴衆も役者も、そのままですから緊張感があります。
90分の公演でしたが、長くも短くも感じず、非常に良かったと思います。
こうした公演を重ねて、どんどんと演技力、舞台勘を磨いていって、メジャーになっていってもらいたいですね。
そしてそれは十分可能でしょう。

ストーリー的にも、仏法真理の光を伝えるものを、これでもかこれでもかと出していくのがいいですよね。
もともと現代の演劇のルーツも、かつてギリシャで、神々への賛歌みたいな形で行われていたものだと思うのだよね。無神論の劇など問題外でしょう。
演劇に神々を復活させてもらいたいですね。

IMG_20180303_160013.jpgIMG_20180303_165722.jpgIMG_20180303_174258.jpgIMG_20180303_174310.jpgIMG_20180303_184746.jpg

前、東陽町HSUを見に行った帰りと同じく、日本橋くらいまで永代通りをカミさんと歩いた。
木場、門前仲町、茅場町、この辺りは、まあほとんど自分の仕事場でしたから。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。